四十四日目 浅間御殿? ストロングマシーン?

 
 四十四日目、2019年2月18日の記録です。

らむ:浅間御殿とストロングマシーン、どっちがいい?(。-`ω´-)
ふじ:浅間御殿
らむ:では浅間山荘事件で(。-`ω´-)
 
 とまぁ、いきなりストロングマシーン消滅です。さよなら、平田さん(謎)
 
 さあ、南東の海上砦から東に架けた橋の先に作っていた、羊島二号拠点が完成したので見てみましょう。
 私は素材のダークオークを伐採していただけで、全て藤さんが作り上げたものです。
 さてどこから見ようか、やっぱ外観からかな。
 

 磨かれた花崗岩で土台を作り、その上に家を建てた感じですね。
 三階建てと屋上と見るべきか、二階建てと屋上と地下室と見るべきか……
 
 よく見ると、ダークオークを材木にせずに、原木として使用していますな。
 柱の部分は縦に、壁の部分は横に、細かいところで工夫しているなぁ。
 なるほど、縦と横で模様が違うのをうまく取り入れたわけか。
 屋上から一ブロック下の薄い部分は何なんだろう……
 

 そしてこれが、前回見た水の膜に覆われたガラス部屋ですね。
 これと同じ構造で溶岩を使えば、溶岩部屋になるのだろうか……
 ここを内側から見たものは前回紹介したので割愛。
 

 そして土台の階。地下室か? 一階か?
 お風呂です、お風呂に見えますw
 水を張っちゃいましょうよ!
 あ、でもこんなにガラスで外から丸見えな風呂場もちとアレですなw
 

 前回らむたんタワーの羊をまびいた目的の一つに、羊毛の大量収集というものがありました。
 それは全てこのカーペツトへと変わったようです。
 うむ、この上で柔道でもやりますか?
 カーペットの下は花崗岩だけど……
 

 そして三階です。
 カーペットの配置具合がオフィスみたいですなぁ。
 天井と床は磨かれた閃緑岩か。木と石の組み合わせというのもアリなんだな。
 壁にはドカーンと大きな鹿の剥製が飾られていたらいい感じかも。そんなパーツ無いけどw
 

 そして三階の寝室。今度は石でできたキャビネットですね。
 ああ、カーペットの上にベッドは置けないのか。そういえばカーぺットの上に物が置けないからって言ってたな。
 入り口以外三方の壁をガラスで囲まれ、天井も天窓になっている。
 朝日と夕日を眺め、夜は星をみるひとですかな。
 

 最後に屋上です。
 屋上の屋根はハーフブロックか。確かに薄い方がそれらしいかな。
 
 らむたん神殿とは違い、きちんと家になっています。
 なぜ私が家を作ろうとしたら、外見が不気味っぽくなったり神殿になったりするんだろう(。-`ω´-)
 
 
 以上、今日のメインは浅間御殿です。
 ストロングマシーンという名前は却下され、ここは浅間御殿となりました。
 
 
 それ以外の作業としては――

 この辺りを整地して平らにすることにしました。
 らむたん神殿は壁ギリギリに収まったけど、ちょっと村の方を拡張したくなりましてね。
 

 というのも、何故か村人がこの家に集結していたからです。
 この形の家が好きなのならもう一軒建てるか。しかし場所が無いので整地して村の拡張を行う。そんなわけです。
 村の北側は巨大な神殿が占めてしまったからなぁ……
 

 あとは本拠地の改装。
 本拠地の西側を城壁が走ってしまったので、寝室からの眺めが悪くなりました。
 そういうわけで、二階を拡張して寝室を作り直すということにしました。
 元寝室は、作戦会議室にでもしようかと。
 
 最後に、本拠地改築中に起きたドラマでも公開して終わりにしますか。
 村の南を整地していたところ、本拠地改築中の藤さんが騒ぎ始めましたw
 
 
ふじ:ネザーから、ゾンビピッグマンが侵入してきてますけど、本拠地内に。ドアつけてないから!!!!!
らむ:なんとまぁ。中立キャラみたいだから放置していていいよ
ふじ:地下室、ドアつけて! ほら、上にあがってきた!
らむ:友達になりたいんだよきっと(。-`ω´-)
ふじ:もー、さいあくだよ
らむ:まぁ話せば面白い奴かもしれないよw ってか、なんで今になって急に……
ふじ:一気にリフォームやる気なくなってきた。らむさんがドアつけるまで、わしはリフォームせんぞ!
らむ:どこにドアをつけたらいいのかな? 地下室の入り口?
ふじ:階段手前。もしくは、降りたところ
らむ:しょうがないなぁ
 
 
 どうやら地下室に作ったネザーゲートから、お客さんがやってきたようでした。
 ゲートを作ったのは大分前なのに、なんで今頃になって入ってきたのでしょうか?
 とりあえず地下室のゲート前を囲ってドアをつけて一段落。
 
 
らむ:はいよ、扉つけたよ
ふじ:ゾンビピッグマンもどうにかした?
らむ:どこにおるんや
ふじ:1Fにいなければ上、いないの?
らむ:おらんで
ふじ:・・・帰ったのかなあ
 
 
 まぁなんというか、ゾンビピッグマン騒ぎが起きたとさ。
 自分が行った時にはもう居なかったから、本当に入ってきたのかどうかはわからなかったのですけどね。
 
 おしまい
 
 
 
 




 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

Posted by ラムリーザ