home > 投稿 > > 第二十七回 第5話 花嫁大作戦 ~その3~

第二十七回 第5話 花嫁大作戦 ~その3~

 
ままらぶ
 
第二十七回あらすじ
・涼子の再婚の話を梨恵にもちかけられる
・クリスが涼子のお見合いをぶち壊す作戦を提案してくる
・涼子のお見合いがトリトンホテルで始まる
・まずい料理でディナー台無し作戦。浩二がウェイターに変装して、涼子のお見合い相手に変な料理を出す
・食事中に寝るなんて失礼ね作戦、次は睡眠薬入りデザートを出す
・ダクトから睡眠薬を吹き矢で打ち込む強硬手段に出る
・お見合いの邪魔を諦めて、クリスと――
 
 
 実際のプレイ

注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
 そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
 どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
 
 
軽く感想など
 
 なんか妙な話だなぁw
 
 そして唐突に始まる涼子の再婚話。
 勝手に梨恵が一人で話を進めているみたいですが、浩二にも協力して欲しいといった話になってきます。
 なんだろ? クリスを選ぶのなら、涼子が再婚するのを認めろ、という流れになるのかな?
 涼子のお見合いを潰す作戦、何をやらかすのかと思えばイタズラレベルの内容だしな。
 そして二度目のトリトンホテルが舞台となりました。妙に縁がありますね。
 
 しかし何か思ったんだけど、この第5話ってクリスのストーリーに入るかどうかの分岐となる話になっていないかな?
 かおりの時は第4話の「こちらオータムーン出版社」がかおりのストーリーに入るかどうかの分岐となる共通ストーリーになっていて、第5話からかおりの個別ストーリーとなっていました。
 FOLKLORE JAMの時は、共通ストーリーで一通り選択肢を選んでから、灯台の話以降それぞれの個別ストーリーに分岐していました。
 このままらぶでは、それぞれどこかの話で分岐の要となる話が入ってくるのではないだろうか?
 そうなると、現在自分は二番目にクリス編をやると決めて進めてきたからスムーズに分岐できているけど、今後は順番を考え直す必要が出てくるかも。
 とりあえずはクリス編終わらせて、クリス編に入らなかった場合の次の分岐ストーリーの要になるヒロインを次に進めていくのがいいかもね。
 
 ところで、このゲームをプレイして「ダーリン」「クリス」のしつこいぐらいの掛け合いの場面で、ジョンレノンのウェディングアルバムを連想した人はたぶん私ぐらいだろうなw
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

新しい記事
古い記事

return to page top

©発行年-2019 らむのゲーム日記