home > 投稿 > > 第二十五回 第5話 花嫁大作戦 ~その1~

第二十五回 第5話 花嫁大作戦 ~その1~

 
ままらぶ
 
第二十五回あらすじ
・浩二とラブラブになりたいクリス
・浩二のために手料理に挑戦するクリス
・爆発
 
 
 実際のプレイ

注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
 そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
 どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
 
 
軽く感想など
 
 さて、クリス編の始まりです。
 分岐点的には、ホテルに泊まっているかおりと夜を過ごさずに帰れば、かおり編には突入しないようですね。
 というわけで、浩二とラブラブになるために、クリスは手料理に挑戦します。
 今回もまたいくつかわからん単語がでてきたので、調べてまとめておこう。
 
ナンプラー:タイ産の醤油のような調味料
コーンブレッド:トウモロコシの粉を使って焼いたパン
チキンブロース:鶏から抽出した洋風のだし汁。ブイヨンみたいなもの
 
 イカのことをデビルフィッシュって言っているけど、調べたらタコのことをそう呼ぶらしいね。
 あとイカは英語でクラーケンだと思っていたけど、スクイッド? だっけ、何で思い違いをしていたものやら。
 そして七面鳥、あまり見かけないよね。日本では飼育販売とかしていないのかな。スーパーマーケットで売っているのを見たことが無いや。
 七面鳥と言えば思いつくのは、イレイザーヘッドという映画で食卓で突然動き出して血を流すやつと、終盤の展開がヤバイジョンレノンのコールド・ターキーという歌かなw
 
 しかし同じ世界観でも物語の雰囲気が突然変わったな。
 こういった点は、一つの舞台に複数のヒロインが居て、それぞれ個別のストーリーがあるといった物語ならではだね。
 さて、今回は涼子がどう絡んでくるか――ですね。
 今回の話では全然出てきませんでしたが……

 あとやっぱり、かおりは脇役の方がしっくりくるね。
 一歩引いた場所からの傍観者って立場が合っていると思った。
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

新しい記事
古い記事

return to page top

©発行年-2019 らむのゲーム日記