home > 投稿 > > 第十五回 第4話 こちらオータムーン出版社 ~その2~

第十五回 第4話 こちらオータムーン出版社 ~その2~

 
ままらぶ
 
第十五回あらすじ
・両親がマンションに戻ってくるのでかおりは引っ越すことにすると言う
・かおりが出て行くということで落ち込む浩二
・父親昭が昔話をして、浩二をかおりにけしかけるようなことを言われる
 
 
 実際のプレイ

注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
 そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
 どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
 
 
軽く感想など
 
 今回の話は、かおりが両親が戻ってくるということで引越しすることになった話。
 落ち込んで心ここにあらずって感じの浩二や、父親昭のうさんくさい話とか出てきたけど、とくにこれといって語ることは無いかなぁ。
 
 とりあえずクリスの台詞が一つ意味不明だったので、調べて和訳しておこう。
「今はソンナdevilsがlaughでpetitなproblemハドウデモいいデス」
 今はそんな悪魔が笑いで小さな問題はどうでもいいです。うーん、英語全くわからんからなぁ、しかも瑠璃が言ってたように、petitはフランス語だしさぁ。
 
 そういえば主人公の浩二と小雪は高校生だけど、学校の話はほとんど出てこないね。
 話のほとんどが、マンションの部屋の中で展開されているような気がする。
 それと、父親昭の服装を初めて見たような気がして過去の話を見返してみたけど、普段は家の中では甚平みたいなの着ていたね。
 これまでの作品に比べて、少しは衣服のパターンが増えているのかな。
 こういったゲームって、いつも同じ格好しかしていないというのを前々から突っ込んでいたけど、進歩したってことですね。
 衣装の差分パターンを増やすのって、やっぱり技術的に難しいのですかねぇ……
 
 今回はこんなところかな。
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

新しい記事
古い記事

return to page top

©発行年-2019 らむのゲーム日記