home > 投稿 > > 第六回 第2話 アメリカン・フィアンセ ~その1~

第六回 第2話 アメリカン・フィアンセ ~その1~

 
ままらぶ
 
第六回あらすじ
・第1話終わりで第2話に突入
・親父の昭から、客人が来ることを告げられる
・クリスティーナ登場して、フィアンセだと言ってくる
・昭から馴れ初めについて説明を聞く
 
 
 実際のプレイ

注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
 そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
 どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
 
 
軽く感想など
 
 うーん、クリスティーナいいねぇ。
 ここまでは好みは涼子さん一本だっだけど、対抗馬が現れたというかなんというか。
 涼子はラストにするとして、このクリスティーナを上手く攻略順番に組み込んで、モチベーションが下がらないように進めていきましょうか。
 最初にクリスティーナ行きたいけど、それやったら中だるみが発生してしまうかもしれないので、上手く間に挟みこむ。
 かおり→クリスティーナ→瑠璃(まだ出てきてないからどんな娘か知らないけどパッケージ裏に居る)→小雪→涼子かな、これで最後までモチベーションの波をうまく保てるかもしれない。
 
 なんつーか、第1話は涼子とのラブラブ展開だったけど、第2話に入ってすでにグダグダな展開になっとりますなぁ。
 まぁでもクリスティーナみたいに、最初から好感度振り切っているヒロインは、見ていて安心できるからいいね。Rippleのカノコちゃんみたいに。見た目もカノコちゃんみたいだけど。おっぱいもでかいし、こほん。
 なんなんだろ、金髪好きなんだろうな。ファンタジー要素もOKなら、緑色が一番だけどね。
 
 しかしまぁ、登場人物のクセが強すぎて、小雪がいちばんまともな存在に見えるなぁ。
 グダグダになりがちな集団を、根底から崩れないように支えているのが小雪っぽいね。
 
 ところでこの物語、FOLKLORE JAMみたいに章ごとに特定のヒロインの話を持ち上げて、それから最後に個別ストーリーに入る流れになっているのかな?
 第1話は涼子の話がメインみたいな感じだったけど、第2話に入ってから今の所涼子は空気みたいになってクリスティーナがメインって感じだからね。タイトルもアメリカン・フィアンセですし。
 ということは、五話ぐらい共通パートが続いて、六話目から選択肢によって選ばれた個別ストーリーに入るのかな。
 さーて、全ての物語が終わった時、一番になるのは涼子かな? クリスティーナかな?
 
 で、なんで昭がアレックスになるのだ? 
 
 
 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2019 らむのゲーム日記