home > 投稿 > > 第四回 第1話 ファミリー・555 ~その3~

第四回 第1話 ファミリー・555 ~その3~

 
ままらぶ
 
第四回あらすじ
 涼子とデートの日、しかし小雪ともデートすることになっていたりして大騒ぎ。
 さらに涼子とのデート先であるトリトンホテルに、何故か親父の昭まで現れてちっとも落ち着かないのであった。
 
 
 実際のプレイ

注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
 そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
 どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
 
 
軽く感想など
 
 なんかもう不思議な話だねw
 表向きの流れは涼子さんとのデートになっているけど、小雪とデートすることになっているし、妙な展開になってますなぁ。
 でもなんかこの二人だと、お互いにばれてもなんか怖くない気がするのは気のせいかな?
 ところで神凪とかトリトンホテルとか出てくるけど、これはショコラやFOLKLORE JAMの世界とリンクしているのですかね?
 
 それはそうと、演出の問題か、左下に主人公浩二のアイコンが出ていることが影響しているのかもしれませんが、この物語はこれまでの作品となんだか視点が異なっている気がします。
 RippleからFOLKLORE JAM、過去にプレイしたパルフェ等もそうでしたが、自分はプレイしている時に主人公視点で物語を見ている所謂没入感みたいなのを感じながらプレイしていました。
 それが今回は、なんか第三者の視点から物語の世界を神の視点で見ているような気分になってしまってます。
 変な言い方になるかもしれないけど、いまいち浩二に没入できないというかなんというか……
 例えばRippleの時は惣一に、ショコラの時は大介に没入して物語を楽しんでいたのだけど、なんだろね? 何か違うのかな?
 それともまだ始まったばかりで主人公に感情移入ができていないからかな? エフェクトの笑い声のせいかな?
 なんかそんな気分になっとります。
 
 でもさぁ、この物語はやっぱり涼子一本のゲームでしょう?
 現地点から、どう考えても他のヒロインに浩二の気が向く展開が想像できないのですが?
 ここまで最初から二人の関係が出来上がっているって話は見ていて安心できるのですが、この関係がこの先壊れるのかなぁ……
 
 あ、でも主人公が未成年だからと言って酒を控える展開が新鮮だな。
 この青空を約束を昔プレイしたとき、寮生がやたらと酒飲んでいるのがずっと気になっていたので、これはあるいみ健全……なのかな?
 
 ん、そのぐらい。
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

新しい記事
古い記事

return to page top

©発行年-2019 らむのゲーム日記