home > 投稿 > > 第70楽章 ベルテン特別班 私の騎士団近況

第70楽章 ベルテン特別班 私の騎士団近況

 
 班長は大変だよ――(ラムリーザ談)
 
 
 10年ぶりマビノギのプレイ日記、8月11日~13日のプレイ分です。
 前回は、交易王の秘宝ノートEPISODE2の話をしました。
 今回は、ベルテン特別班、私の騎士団の近況です。
 
 
 ベルテン特別班のらむたん軍団を作ってから1ヶ月が過ぎました。
 最初の頃はシステムがよくわからなかったので放置していましたが、まずは任務に行かせることを覚え、やがて訓練させることを覚えて今に至ります。
 
 目標としては、最初のメンバーであるカンナをどんどん訓練させて、より難易度の高い任務に行かせられるように。
 それを補佐するのが、二番目に入隊したローガンの仕事とします。
 そして怯えまくって可哀想になってきたエルシィを懐柔して、三番目の隊員として迎えることが今の目標です。
 

 訓練させたら、何故か敷地内でダウジング始めるカンナ。
 そんなところには何も埋まっていないと思います。
 

 訓練の内容によっては、突然鍛冶屋になったりもするのです。
 いつもの格好でやってくれたら――なんでもないよなんでもないよ!
 
 
 そんな中、カンナと会話を続けて好感度が99%に到達した時、イベントが始まりました。
 ジャッジメントブレイドを使うみたいな感じだったかな?
 

 カンナには特殊能力があるようですが、今はまだ使いこなせないみたいです。
 以前アイリースとの模擬戦で発動したとか、そんな話だったと記憶します。
 そこで、いつでも上手く使えるように練習――たったかな?
 

 しかし、失敗して倒れ込んでしまいました。
 
 

 さらに運の悪いことに、神聖力の爆発音に反応して、モンスターが現れてしまいました。
 このクマやオオカミって、ベルテン騎士団のミッションに出てくる強い奴じゃないですか……
 
 ま、敵の動きが緩慢だったので、距離を取って戦えば何の問題もありませんでした。
 
 

 このクエストをクリアしたところ、カンナがデレました(^ω^)
 カンナが言うには、そんな力なんて必要ない、普通に努力を積み重ねるとのことでした。
 
 
 しかし、みんなデレるとなったら、リングドリーム案件が発動してまうなぁ……(謎)
 
 
 続いてローガンの話です。
 
 ローガンと会話を続けていると、「手紙」がキーワードになったりしました。
 その手紙の話以来、ローガンがおかしくなったのではないかとダイが心配しています。
 

 イベント依頼、御無沙汰のダイです。
 特別班には3人までしか入れられないので外れてしまいましたが、ダイも入れられるなら入れたいものです。
 アイリースとカオルは苦手だから別にいいけど……(。-`ω´-)
 
 そこでこのクエストでは、手紙についてラムリーザが調べることになりました。
 
 

 ローガンは班長には話してくれる気になったようで、手紙の差出人を言ってくれました。
 愛していた女性からの手紙、過去形なのが気になりますなぁ……
 
 手紙には、もうすぐ結婚すると書かれていたそうです。
 でもまだ愛してくれているなら、戻ってきてくれるなら、昔のように一緒にいられると。
 
 しかしその手紙は1年も前のことで、手紙は遅れて届いたとのことでした。
 ローガンは何もできなかったけど、かえってそれでよかったと言っています。
 ベルテン騎士団でやっていくために、一度捨てた彼女を二度捨てることにはならなかった……ってことかな。
 

 ダイの反応も、それでよかったんじゃないか? とのことでした。
 彼女は既に別の幸せな人生を歩んでいるに違いないと。
 
 そこで、班長の権限を利用して、ローガンをその人が住んでいる村に行かせることになりました。
 そうすれば、彼女がどういう生活をしているのか、今どれだけ幸せなのかが自然に分かる、と。
 
 というわけで、突別任務「ローガンの元恋人」の実行です。
 
 その顛末は、写真に撮り忘れたので割愛……(。-`ω´-)
 たぶん幸せに暮らしている彼女を見て、騎士団に専念できるようになったのでしょう。
 
 そんなわけで、ローガンの好感度も最大になりましたとさ。
 
 
 次、怖がってばかりのエルシィについて。
 好感度ランク2が最大まで達したので、イベントが発生しました。
 

 イチゴ牛乳を飲みたいことがなかなか言えない模様。
 そういえば、会話を続けていたらイチゴ牛乳の話が出てきたような気がします。
 そこで、買ってきてあげることになりました。
 料理スキルで自作することもできるけど、イメンマハのフレイザーが売っていたりするようです。
 

 買ってきて渡すだけでクリアでした。
 こうしてエルシィの好感度ランクが、2から3に上がりました。
 
 これで話しかけた時、最初に怯えた顔をするのではなく、真顔になりましたとさ。
 
 
 
おまけ
 
 リラ購入までの旅シリーズ、8月13日まで
 
 8月10日、70万5987DC貯めた、残り49万4013DC
 1日に2万DC入手できるとして、あと25日で120万DC到達。
 
 8月11日、88万8057DC貯めた、残り31万1943DC
 1日に2万DC入手できるとして、あと16日で120万DC到達。
 
 8月12日、104万5341DC貯めた、残り15万4659DC
 1日に2万DC入手できるとして、あと8日で120万DC到達。
 
 8月13日、120万6543DC貯めた、120万DC到達。
 
 
 交易イベント期間中は、8回交易して約12万DC入るみたいです。
 その影響で、あっという間にリラも購入。
 
 次は、ペットハウスで使う雲クッションと、大型ペット芝生も狙って行きましょう。
 それぞれ設計図が5万DCと40万DCなので、次の目標は45万DCになりました。
 イベントが17日までだから、あと4日でどれだけ稼げるかな?
 
 
 
 以上、ベルテン特別班、私の騎士団の近況でした。
 次は、チェーンスキル取得クエストです。
 
 次回エリン小夜曲第71楽章、チェーンスキルを取得しよう その4 ~時間をさかのぼってきた記録、イスシに侵された記憶~
 
 ――エリンの歴史がまた1ページ
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2023 らむのゲーム日記