home > 投稿 > > 第66楽章 イリア大陸の旅 後編 ~ピシス地域への旅~

第66楽章 イリア大陸の旅 後編 ~ピシス地域への旅~

 
 目指せスカイリム(違)――(ラムリーザ談)
 
 
 10年ぶりマビノギのプレイ日記、8月3日~6日のプレイ分です。
 前回は、ロンガ魅惑的な矢ダンジョンを攻略した話をしました。
 今回は、イリア大陸を横断して、ピシス地域へと旅をした話です。
 
 
 前半と称してコンヌース地域とクルクレ地域への旅をしてから数日が過ぎましたが、ピシスへの旅も済ませておこうと思って行っておきました。
 もにさんをピシスに案内するのですが、既にパルー遺跡を先に体験済みとなっていました。
 さらに、もにさんの薬草学スキル修練のためにホワイトハーブを抜く必要があるとなって、シルバ森にも案内済みです。
 さらに独自に地下トンネルでハーブ抜きをやっていたりしました。
 このまま放置していたら、ピシスへの道を知らぬままうやむやになってしまうと考え、ここで一つピシスへの旅をやっておこうと動きました。
 

 まずはメイズ平原を移動、行ける所までサンダーバードで空の旅です。
 10年前のプレイでは、道に迷ったエルフを連れ戻すのにこのペットをよく使用したものです。
 結構思い入れがあったので、再販されると同時に購入してしまいました。
 

 しかし西へ向かう細い道の所までしか進めなかったので、すぐに徒歩に切り替わってしまいましたが……
 一度通ると、二度は通ることは滅多にないのではないでしょうか?
 

 ヌべス山脈にて――
 ラマの収集をするもにさんの邪魔をしてみるテストw
 
 この辺りにしか生息しない生物もいくつか居て、それが変身収集対象になっていたりするのです。
 初めて狩りをしたものがほとんどでした。
 ラマとかここに居たの、今回のプレイで初めて知りました。
 
 余談ですが、変身マスタリって割と良いスキルだと思います。
 収集のために、これまで行ったことの無いような場所にも行って、こんな場所があったんだと思ったりしたものでした。
 
 

 ヌべス山脈は、この地下トンネル(南)の入口でおしまい。
 ここからしばらく洞窟の移動が続きます。
 

 北のトンネルはハーブ集めのためにピシス地方から入ることが多いですが、この南側はほとんど来たことがありません。
 通路内に宝箱が並んでいたりしますが、鍵をどこで入手するのかわからなかったりしますし。
 

 そして出口です。
 この出口の見た目は美しいと思うのですが、どうでしょうか?
 
 

 南の地下トンネルを抜けた場所は、ソレアという場所。
 星の模様があるぐらいで、通過するだけの場所だと思います。
 
 

 そして北の地下トンネル、ここはハーブを採集するために、何度か訪れています。
 ポイズンハーブなどは上級ダンジョンを周回するよりは、ここで採ってしまった方が楽でしょう。
 

 そのトンネルを通り抜けた先は――
 
 

 スカイリムでした!(嘘)
 
 地下トンネルという国境近くをうろうろしていたら、ジャイアントに捕まってしまい新たな物語が始まる――(。-`ω´-)
 
クリューグ「リストは関係ない、死んでもらうだけよ」
クルメナ「ちわっす」
 
 ジャイアントに付くか、エルフに付くか……
 
 
 とまぁ、そんなことにはならない!
 

 下駄なのに丸い足跡が付く不思議。
 歯の部分が完全に埋まってしまっているのですかねぇ?
 雪の朝、二の字二の字の、下駄のあと――のはずですが……
 この場合一の字になっちゃうはずだけどね。
 

 ヤマイヌの収集を、またしても邪魔するラムリーザw
 このヤマイヌもそうですが、変身マスタリが無かった頃は、戦ったことすら無かったと思われます。
 黒尻尾マングースとかイクシオンとしか戦ってませんでしたからねぇ……
 
 

 以上、バレスに到着したので、ピシス地方への旅は終わりとします。
 
 
 
おまけ
 

 雪景色から突然暑い絵になりますが、ひまわりです。
 特に告知は無かったのですが、8月の間だけティルコネイルの郊外にひまわりが咲くようです。
 というわけで、もにさんと記念撮影してきました。
 

 大きなひまわりの中に埋もれていると、まるで妖精みたいな感じです。
 
 
もひとつおまけ
 

 もにさんがスカアハの敵を収集したいと言うので、その場所まで案内してきました。
 ベルファストに移動するなら、折角だから交易してしまえといった感じです。
 

 残念ながら、この先の写真は取り忘れたので、スカアハへの旅はおまけに留めてしまいました。
 
 
 
もひとつおまけ
 
 恒例のドラムセット購入までの旅シリーズ、8月6日まで。 
 
 8月3日、372万4633DC貯めた、残り127万5367DC
 1日に2万DC入手できるとして、あと64日で500万到達。
 
 8月4日、384万8098DC貯めた、残り115万1902DC。
 1日に2万DC入手できるとして、あと58日で500万DC到達。
 
 8月5日、395万9174DC貯めた、残り104万826DC。
 1日に2万DC入手できるとして、あと53日で500万DC到達。
 
 8月6日、408万5830DC貯めた、残り91万4170DC。
 1日に2万DC入手できるとして、あと46日で500万DC到達。
 
 無理かなと思っていたけど、気が付けば残り100万DC切ってたよ。
 この分だと、交易イベント期間中に目標達成できて、イベントが終われば隠居できそうです。
 
 
 
 
 以上、ピシス地域への旅でした
 次は、アブネア城地下ダンジョンへ初めて行ってみる話です。
 
 次回エリン小夜曲第67楽章、アブネア城地下ダンジョン ~アブネア城は危ねーぞ~
 
 ――エリンの歴史がまた1ページ
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2023 らむのゲーム日記