home > 投稿 > > 第55楽章 イベント:コンヌースの海岸バカンス&FunFunカート

第55楽章 イベント:コンヌースの海岸バカンス&FunFunカート

 
 この場所って実は13年前にプロポ――(ラムリーザ談)
 
 
 10年ぶりマビノギのプレイ日記、7月20日以降数日分のプレイ分です。
 前回は、新しく始まった交易王の秘宝ノートの話をしました。
 今回は、もう一つの新しいイベントが始まった話です。
 
 

 なんだかコンヌースの海岸に、リゾート地が誕生していました。
 これは売店で、毎日いろいろな効果の出るドリンクを一本と、プレゼントボックスをくれるようです。
 ま、ガチャ品はあまり期待しない方が吉です。
 
 

 別の売店では、ミニゲームをやって特別な魔力が宿る欠片を集めようというものをやっています。
 モグラ叩きとダンスと神経衰弱とケーキ作成。
 自分の場合はモグラとダンスは問題ないけど、後ろの二つはクリアすることが困難です。
 

 モグラ叩きは、調子が良くてこの程度の結果が出せます。
 9か所全部を見て叩くのでは、金槌の移動距離とかが大変なので、自分は左上4つだけ見てそこだ叩くようにしています。
 爆弾ネズミも勢い余って叩いてしまうのは愛嬌と言うことでw
 
 ま、一か所だけでも叩くと景品貰えるようですが……(。-`ω´-)
 
 

 ダンスは短いのだったらできるけど、長いのだと入力が間に合いません。
 なんだかブリブラダンスみたいなポーズになっていますが……(謎)
 
 これも放置しているだけで、0点でも景品貰えるようです(。-`ω´-)
 
 

 神経衰弱は苦手で、酷い時には制限時間内に1ペアしか当てられないというのもありました。
 所謂短期記憶というものが苦手でして、5つ以上の物を覚えるのが苦手と言う困った能力でして……
 配置次第では何とかなる場合もあるということで……
 
 

 ケーキ作成はほとんど無理です。
 数回だけ成功できましたが、基本できないと考えて諦めています。
 
 

 このイベントで貰えるアイテムとしては、定番の水着とかです。
 もにさんが入手しましたが、男性用ということで譲ってもらいました。
 
 でも海やプールで水着はいいけど、農場で水着はなんだか違うよー。
 
 それはそうとして、この写真で一緒に写っているもにさんが翼を付けていますが、その翼で一悶着ありました。
 もにさんは翼いいな~とか言いながら買ったのは良いですが、それを付けたら何故か恥ずかしがってしばらくのあいだ農場から出たくないと言い出しました。
 それを聞いたとき、すぐにブライアン・ハイランドのビキニスタイルのお嬢さんが頭に浮かんだ私は古い人間です(。-`ω´-)
 
 
 恥ずかしくて農場から出られなかったお嬢さん。
 恥ずかしくてティルコネイルの銀行から出られなかったお嬢さん。
 恥ずかしくてティルコネイルの村から出られなかったお嬢さん。
 農場から銀行へ、銀行から村へ――
 
 
 翼スタイルのお嬢さん(^ω^)
 
 

 それと、バカンス用衣装だったかな?
 これももにさんが引いたけど男性用ということで――
 
 なんで私はポーションしかもらえないのだろうか……(。-`ω´-)
 欠片を集めてもどうせポーションになるだろうと思うと、いまいちやる気が出ませんなぁ……
 
 

 そして、これももにさんが引いた、特別班サンベッド。
 カンナと一緒ということで譲ってもらったので、王城ミッションが終わった後に使ってみました。
 なんだかカンナの表情が硬い気がするのですが、やはりまだ馴染んでいないのでしょうね。
 

 思い出した時しか訓練や任務をやっていないからか、好感度上げを全然やってないからでしょう。
 まだ特別班の任務で得られるアイテムの使い道がわからないからというのもありますが……
 
 

 あとは、悩んでいる少女とラクダ。
 何かイベントでもあるのかなと思ったけど、何もありませんでしたとさ。
 
 
 
  
 でもさ……
 今バカンス会場やってるこの場所って、実は13年前にプロポ――(ry
 

 
 
 
 
 以上、新しく始まったバカンスイベントの話でした。
 次は、久しぶりに再びブロニークエストを進めて行く話です。
 
 次回エリン小夜曲第56楽章、ブロニーの成長サポート その12 ~青色の本心 前編~
 
 ――エリンの歴史がまた1ページ
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2022 らむのゲーム日記