home > 投稿 > > 第31楽章 夜を照らす美しい光イベント、龍の主SEASON2イベント

第31楽章 夜を照らす美しい光イベント、龍の主SEASON2イベント

 
 最善を尽くしてもダメなものはダメ、手の届かない場所のことをいくら心配してもそれで腕が伸びるわけじゃない――(ラムリーザヤン・ウェンリー談)
 
 
 10年ぶりマビノギのプレイ日記、6月22日のプレイ分です。
 前回は、初めて行く影ミッションであるスナイパー参戦についての話をしました。
 今回は、二つの新しいイベントについての話です。
 
 
 妖精の村イベントが終わり、今度は夜を照らす美しい光イベント、龍の主SEASON2イベントが始まりました。
 

 イベント開始から、ティルコネイルの夜にホタルが異常発生しております。
 実は生でホタルを見たことが無かったりしますが、田舎の川辺ではこんな感じになるのでしょうか?
 
 イベント中は、10分おきに不思議な薬が手元に届くので、夜の間に川辺でそれを使って蛍の光を集めるだけの簡単な仕事です。
 ずっとログインしておく必要があるのかなと思ったけど、一日に五つまでのようなので、ほとんど気にせず好きなことができます。
 

 村の中に光り輝く草も生えています。
 これは今回のイベントの報酬としてももらえる「妖精の花」っぽいです。
 

 さらに、村の中心にある巨木にも、ホタルが集まってきています。
 この木からも時々薪を集めたりしているけど、まぁそこは気にせずに(。-`ω´-)
 
 

 その蛍の光を集めて、村の一角に来ているランタン職人に渡すのが目的となります。
 チャンネルによっては人だかりができてますが、この様に人が居ないチャンネルもあったりします。
 こんなところに、人が減ったなと感じる部分がありますね。
 
 
 さて、もう一つのイベントも同時に来ていて、龍の主SEASON2イベントが始まっています。
 SEASON1を知らないのですが……まぁいいか。
 

 これも珍しく二人きりになれた時があったので、記念撮影です。
 メイリンと話をしますが、要は出席チェックイベント、毎日ログインするだけの簡単なお仕事です。
 でも新しい大きなカバンがもらえたり、イベント限定のペットがもらえたりするので、是非とも完走してみたいものです。
 
 ここでもにさんが、ティルコネイルで釣りをすると、イベントのアイテムが釣れると言いました。
 

 やってみました。
 こんな所で釣りができたら、さぞかし良い気分になれるでしょうね。
 そして釣れたのが、初めての夜明けの金の糸、というものでした。
 何に使うのかよくわからなかったので、改めてメイリンと話をして詳細を聞きます。
 

 
 ぬ……(。-`ω´-)
 
 ダンジョンクリアに、影ミッションクリアが必要ですか。
 しかも中級以上のダンジョンとなると、今はまだちょっと敷居が高いですな……
 そしてレベル上げとなると、ブロニーの成長サポート使えばなんとかなりそうですが、そうすると計画がががが……
 最後のテフドゥインミッションとやらは、何が何だか……
 
 
 ん~、今回はパス!(`・ω・´)
 
 
 最善を尽くしてもダメなものはダメ、手の届かない場所のことをいくら心配してもそれで腕が伸びるわけじゃない。
 やりたい人に任せるのが一番なのさ。
 これを遂行すると、出席チェックと同じペットがもう一体もらえるようだけど、とりあえず一匹居たら十分かな。

 

 そんなわけで、しばらくの間ティルコネイルに人が多く集まりそうです。
 一人で作業したければ、エルフの故郷であるフィリアに行けばいいさ。
 
 ま、こういったイベントの写真をしっかり残していくのも、今回のリプレイの目的です。
 10年前のプレイでは、ほとんどレベル上げとスキル上げの写真しか残していないからなぁ……
 写真を見返しても、思い出もなにもあったものじゃない……(。-`ω´-) 
 
 
 
 以上、新しく始まったイベントの話をしました。
 次は、新しい才能トレジャーハンターに就いてみたので、その話です。
 
 次回エリン小夜曲第32楽章、英雄才能トレジャーハンターになってみて ~その1:遺物探索編~
 
 ――エリンの歴史がまた1ページ
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2022 らむのゲーム日記