home > 投稿 > > 第五十六話 オカ研新メンバー加入!

第五十六話 オカ研新メンバー加入!

 
FOLKLORE JAM
 
第五十六話あらすじ
 金城氏殺害事件を発端に、自体は想像以上に厄介な状況になっていた。
 そんな中、碧衣は事件解決に向けて維月と手を組むことを考えたりしていた。
 こうして、並び立つはずのない両雄が、意地と欲にまみれた同盟を結んだのである。
 
 
 実際のプレイ

注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
 そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
 どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
 
 
軽く感想など
 まずは現在の状況整理から始まります。
 内容は同じなのですが、古都の時は古都も一緒で裕一のマンションの自室で打ち合わせが行っていたのを、今回は部室で行っています。
 古都が裕一の所へ逃げてこず、親戚の所へ避難しているのも違いですね。
 
 そして今回の事件解決に向けた対応として、捻じ曲がった情報がなぜ出回るのかを調べて是正することに決まりました。
 古都の時は維月が独自に調べて、神凪の噂話の出所は、北裏山小学校が発生源だと突き止めていましたが、今回はそれをみんなで調査するといった流れかな。
 そこに碧衣が、オカルト研究会の新メンバーとして臨時に加わります。
 その経緯を語る場面で、ここに来て初めて碧衣の私服姿の立ち絵を拝見できました。
 うーん、なんだか「お母さん」をイメージするような……、上着がエプロンみたいにも見えるし……(。-`ω´-)
 四人の私服の中では、碧衣が一番良いかな……、うーむ……
 
 ちなみに今回のゲーム、一番お気に入りは遥香先生かもしれない。
 それも別に年上好きとかそういう理由で決まったのではなく、私自身が結構年を食っているので、どうも高校生を見るとみんな子供……、むふふなシーンも、自分の娘に手を出しているような錯覚に捕らわれてしま――ごほんごほん
 Rippleの時はそんな感情は起こらなかったし、ショコラはあえて全年齢版をプレイしたので関係なかったけどね。
 やっぱこういったジャンルのゲームで学園物をプレイする時は、若い人は気にしなくて良いかもしれませんが、私みたいな人は全年齢版に修正されたものをプレイする方が良いかもしれませんね。
 この青空も、Vitaで全年齢版にアレンジされたものが出ているので、いずれそちらをリプレイ(ずっと過去に通常版既プレイ)する予定です。
 
 そんなところかな。
 松濤の歴史がまた1ページ……
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

新しい記事
古い記事

return to page top

©発行年-2019 らむのゲーム日記