home > 投稿 > > 第三話 懐かしくて楽しい時間

第三話 懐かしくて楽しい時間

 
FOLKLORE JAM
 
第三話あらすじ
 都市伝説に関してよく理解できない古都に対して、ミミズバーガーを例に説明をする維月。
 また、昔馴染みの駄菓子屋では、謎のアラブ人に遭遇したり、銀玉鉄砲を手に入れたりする。
 一方ひなたには、部長の維月に対して弱気な裕一は正直かっこ悪いと評されるのであった。
 
 
 実際のプレイ

注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
 そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
 どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
 
 
軽く感想など
 ミミズバーガーとは懐かしいネタを語ってくれますね。まぁこのゲームは結構古いから、リアルタイムでプレイしていれば丁度そんな話題が挙がっていた時期なのでしょうかね?
 そんな都市伝説を鵜呑みにする古都がいい感じ。こういう超常現象系の話では、こういった信じ込みやすい人と懐疑的な人が組むのが定番――って、X-FILESしか知らないけど。
 なんか映画もあったよね? 食ったらミミズ化するとかなんとか、ぶっとんだ設定の映画だった気がするけど……
 
 次に出てくる駄菓子屋がまた懐かしい。裕一と同じような感想を持ったよ。
 子供の時に、近所の駄菓子屋に百円か五百円持って友達とよく行ったものです。グーグルマップでその駄菓子屋を探して見たけど、友達の家とセットで無くなっていましたけどね。相当昔だからなぁ。
 しかしこの駄菓子屋がなんか怪しい。
 謎のアラブ人に、たぶん偽造の就労ビザだと思うけどそんなの渡していたし、維月は銀玉鉄砲を入荷してもらっていたし。
 銀玉鉄砲っておもちゃだよね? でもおもちゃでも電動ガンとかガスガンは結構威力あるしなぁ。
 魔物を倒すには銀の銃弾が効くって言ってるけど、狼男でも出てくるのですか? あれも超常現象の一つで、X-FILESに狼男を扱った話がありましたし。
 ただゲームのパッケージには、鉄砲を構えている維月の姿が描かれているので、今後使っていくことになるけどまさか本物ってわけではないだろうな、いや、こういったジャンルのゲームだと設定がぶっとんでいる場合があるから本物かもしれんけどw
 
 ゲーム内で初日目が終わって二日目に突入しますが、どうもひなたとは最初はあまり仲がよろしくなさそう。
 ツンデレですか、絶対出てくるね、この手のヒロイン。
 まぁ原因が、裕一の維月に対して弱気なところが気に入らないというので、仕方が無いと思うし、自己紹介でも強い男が好きと言ってたからまぁそんなもんか。
 馬鹿な男と罵ってくるrippleの真帆乃、情けない男と貶してくる今回のひなた、やっぱり苦手やわぁ
 ショコラにはこういったヒロイン出てこなかったから油断していたけど、今回はひなたルートが試練ですなぁ
 古都は真子やカノコの系統、維月は翠や有希の系統だと思うから問題なく楽しめると思うけどね。
 
 メインキャラの出てくるパート以外に、事件でも発生して犯人を刑事が追うシーンが挟まれますが、今後何か関わってくるのですかね?
 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2019 らむのゲーム日記