home > 投稿 > > 第48回 本隊編22 G1クライマックスリーグ戦九試合目、バッドラック・ファレ戦

第48回 本隊編22 G1クライマックスリーグ戦九試合目、バッドラック・ファレ戦

 
 ファイプロワールド、ファイティングロードのプレイ日記の続きです。
 前回の話では、夏に入ってG1クライマックスが始まり、リーグ戦八試合目も勝利しました。
 トレーニングでは、呼吸法と移動速度、各種防御力を上げていきます。
 さて、次は何が起きるかな?
 
 

 今回の相手はバッドラック・ファレ選手、そしてリーグ戦の最終戦です。
 ラムリーザくんは既にトップで通過できる点数を取っているので、この試合は消化試合ですが……
 こういった巨漢相手には、ローキックで脚を攻めるのが一番です。
 ダブルニークラッシャーでもいいけどねっ
 
 

 今回とどめの一撃に持ってきた技は、技クラフトで用意してきた新技であるラブ・ラバーです。
 この技は、闘神伝2に出てくるソフィアの技で、技ゲージが満タンになった時に使用できる究極宝技となっています。
 攻略本によれば、ガードがCPU並みに完璧でない限りガード不可能ということで、返し技が発生しないように設定しています。
 受け側の動きでそれを再現し、最初はガードしているのですが、攻撃側が後ろに回り込んだ地点でガードが崩れるような動きになっています。
 
 
 
 この技は、ワークショップに登録してあるので、使ってみたいと思った方は、以下のリンク先に行って拾ってみてください。
 
ラブ・ラバー(外部サイト、Steamワークショップに飛びます)

 
 
 

 試合評価は83%と、まぁこんなもの。
 時間は25分近く戦っていますが、後は何が足りないのだろうね。
 たまに時々プレイするだけだと、どうもいまいち勘が鈍ります。
 

 
 今回も試合が終わったらあっさりとトレーニングモードに移行したので、今日はここまで。

 トレーニングでは、今回も回復力と防御力を上げていきます。
 今回も600ポイントもらえたので、呼吸法&移動速度3回、防御力3回で行きましょう。
 
 まずは縄跳び3回やって、瞬発力がMAXになりました。呼吸法が上手いまであと120、移動速度が速いまではあと335ポイントとなりました。
 続いて関節技と総合系の防御を8に持って行くということで、スパーリング(立ち)をトレーニングして、総合系攻撃が3→5、総合系防御が7→8になりました。
 次回も引き続き、関節技の防御を8に持って行くために、スパーリング(立ち)を行っていきましょう。

 
 では今回はここまで、シナリオ達成率は13.1%のまま変わらずです。
 
 
 
 
Sponsored Links



 
前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2022 らむのゲーム日記