home > 投稿 > > 第七話 Memory Interrupted ~ Weathervane:マスベイ医療センター

第七話 Memory Interrupted ~ Weathervane:マスベイ医療センター

 
 Fallout4のプレイ日記、続けて行きたいと思います。
 前回は、極秘作戦用の貯蔵庫の場所を確保したり、大気センサーを設置したりしていました。
 主に、レールロードの雑用って感じでしょうか。
 
 
 
 さて、PAMの所に行ってみると、デズデモーナとキャリントンが集まっています。
s-2016-01-28_00028
 何やら、DR.アマリが困難に直面しているということです。
 そういえば、アマリはレールロードと繋がりがあったっけ。
 デズデモーナの話では、人造人間はメモリー・デンに行って、そこで新しい記憶をもらうことになっているということです。
 なるほど、そういえばケロッグの記憶を探ったりできたわけだし、そういうこともできるんだな。
 記憶を植え付ける、ますますトータルリコールですなぁw
 そして、そこの脱出ルートが危険にさらされてるということです。
 
 そこで、今回は脱出ルートを確保するのが仕事となりました。
 
 メモリー・デンに行ってDR.アマリと話をすると、その人造人間は少し前に匿ったH2-22だということでした。
 そして、脱出するルートを確保するために、モールデン・メトロセンターに居座っている第一世代の人造人間を排除するという話になりました。
 
 ここで、ディーコンとの親密度が上がったようで、彼からいろいろと話を聞くことができました。
 その話では、ディーコンも人造人間なんだとさ。
 そして、必要な時になったら彼のリコールコードを読んでいいと言ってきました。
 うーむ……
 インスティチュートルートやった後だから、なんかもう話が180度違うなーと思ってしまいますw
 あっちではリコールコードをさっさと読んで転送! だったからねーw
 
s-2016-01-29_00047
 さて、モールデンセンターでは、レールロードの仲間のグローリーが待っていました。
 確かグローリーも人造人間……
 仲間が人造人間ばっかりだ、さすがレールロードルート。
 
s-2016-01-29_00059
 ちなみに戦闘では、グローリーがミニガン撃ちまくってくれるので、見ているだけで終わったりしてしまいますw
 特に決まったボスみたいなのは居なくて、ただ単純に殲滅させるだけのミッションでした。
 レイダーも混ざっていたけどねw
 そして、この戦いで、複数の光線が出るレーザーガンを入手できました。
s-2016-01-29_00062
 うむ、おもしろくなってきたぞー。
 ショットガンのレーザー版ってところかな?
 
 第一世代の人造人間を殲滅した後は、デスデモーナに報告するだけです。
 その前に、何でも屋のトムから受けた仕事も済ませておきます。
 内容は、マスベイ医療センターに行って、大気センサーを設置することです。
 
 しかしショットガンレーザーは接近戦じゃないとあまり効果ないですねー。
 離れたところから撃つと、レーザーが拡散してダメージが少ないや。
s-2016-01-29_00071
 というわけで、医療センターの屋上に設置です。
 医療センター内部では、通路が至る所で遮断されていて、エレベーターをいくつか乗り継がなければならなかったので、少しめんどくさかったかな。
 
s-2016-01-29_00069
 それと、ディーコンの謎の変装w
 いやまー、いいけどさー、人造人間だから好きにすればw
 お前は配達人かよ(謎)
 
 というわけで、本部に戻ってデズデモーナに報告して、クエスト「Memory Interrupted」は完了です。
 
 
Sponsored Links



 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

新しい記事
古い記事

return to page top

©発行年-2018 らむのゲーム日記