home > 投稿 > > 第三十八話 Taking Point:ジモンヤ前哨基地

第三十八話 Taking Point:ジモンヤ前哨基地

 
 Fallout4のプレイ日記、続けて行きたいと思います。
 前回は、フィンチ・ファームを脅しているレイダー一味を退治するために、リビア・ビーチ駅のアジトを壊滅させてきました。
 それと、スキル上げにもたついていて、「Kidnapping:ノードハーゲン・ビーチ」のクエストが失敗に終わってしまいました。
 「HACKER」スキルも上げなくちゃいかんねー。
 
 
 
 さて、プレストンが新しい情報を持ってきました。
 どうやらミニッツメンの偵察隊が新規居住地の候補となる場所を見つけてきたのだ。
 その地はジモンヤ前哨基地。
 敵に占領されているので、エリアを一掃して、入植者募集用のビーコンを設置すればいい。
 
 あれ、前にもこんなクエストあったよーな……
 どこかの家に行って、害虫駆除をやった記憶が……
 
 まあいい。
 
 居住地を増やしに行きましょう。
s-2016-01-05_00052
 ジモンヤ前哨基地に行ってみると、そこはレイダーが住み着いていました。
 今回は害虫駆除ではなくて、襲撃者退治ということですな。
 
s-2016-01-05_00053
 早速攻撃開始!
 うーむ、鎧を着ていると、レーザーの一部が反射されてしまうみたいですなー。
 傍でドッカンドッカン音がしているけど、なんかミサイル撃ってきているみたいです。
 プレストン目掛けてねw
 
s-2016-01-05_00054
 だから、自分に命中しなくても傍で爆発したりしていますw
 
 岩陰にかくれたりしながら銃撃戦をやっていたら……
s-2016-01-05_00055
 なんか敵が自爆しましたw
 それともプレストンが爆弾でも投げ込んだかな?
 
 以上、自爆でレイダーの掃討完了です。
s-2016-01-05_00057
 既にある程度出来上がっている場所みたいですね。
s-2016-01-05_00060
 発電機は既に準備されていたので、ビーコンを設置しておしまいです。
 敵が持っていた武器は、拾っても荷物になるだけですが、ワークショップで解体しておくと鉄や木材になるので、とりあえず範囲内の落ちている武器はそうしておいたほうがいいかな。
 
 
~余談~
 サンクチュアリ・ヒルズの入植者が増えていました。
 寝床や食料、水などが足りなくなっていたので増築しておきました。
s-2016-01-05_00067
 ついでに大砲も設置しておくことにします。
 
 見てみると何箇所かアラートが出ている居住区がありますなー。
 居住区巡りしておくかな……
 
 
Sponsored Links




 
 前の話へ目次に戻る次の話へ 

新しい記事
古い記事

return to page top

©発行年-2018 らむのゲーム日記