home > 投稿 > > 第三十七話 Raider Troubles:フィンチ・ファーム

第三十七話 Raider Troubles:フィンチ・ファーム

 
 Fallout4のプレイ日記、続けて行きたいと思います。
 前回は、水浸しになっていた採石場のポンプを修理して、水抜きができるようにしておりました。
 しばらくしたら水が抜けきるのかもしれないけど、ひとまずそこで終了ということにしておきました。
 
 
 
 キャッスルの防御が足りなくなっていたので、マシンガンタレットを増築しに戻っていた所、ラジオからフィンチ・ファームで問題が発生しているという情報がながれてきました。
s-2016-01-05_00001
 フインチ・ファームのアブラムです。ただし、7人の子供は居ません。
 話を聞くと、ここでもレイダーが食料や物資を奪ったり脅したりしているようです。
 アジトはわかっているというので、早速そこに向かうことにしました。
 
 すると、プレストンが少し話したいことがあると言い出します。
 コンコードなどで主人公に助けてもらったということを思い出して、もう一度生き続けたいという気になったというのだ。
 もし出会っていなければ、今こうして自分が居るかとうかわからなかった……と。
s-2016-01-05_00021
 友情か……
 Skyrimのプレイ日記では、リセッテとの物語を創作したけど、Fallout4ではNPCとの友好度が設定されているようですね。
 確かにミニッツメンでの仕事をこなしていると、プレストンの好感度が上がったとかメッセージは出ていたけど。
 そして……
s-2016-01-05_00025
 ついに親密度が最高になっちゃいました(;´ー`)
 そういえば会話に「ロマンス」とかいう選択肢がでていたなー。
 プレストンとロマンス……アッー!(`・ω・´)
 
 
 こほん
 
 
 ところで、「United We Stand」ってなんだろう。
 ってか、このゲームにはリセッテみたいな美人出てこないのかなー?
 最初に嫁をメイキングできるのなら、嫁も生きていて一緒に行動できたらよかったのに。
 
 まあいいや、レイダーのアジトであるリビア・ビーチ駅に向かいましょう。
 この駅は、フィンチ・ファームから少し南に行ったところにあるようです。
s-2016-01-05_00032
 駅の入り口付近には、レイダーが屯しています。
 いきなり銃撃戦、このレーザー軌跡がいいですなぁ。
 
 駅の中に入ると、ゴキブリが……
s-2016-01-05_00034
 しかもこのゴキブリ妙に光ってるし……
 もうラッドローチの肉はいらないや。
 調理できないし放射能汚染でかいし……そもそもゴキブリの肉食べるなよ……(´・ω・`)
s-2016-01-05_00035
 レーザーガンの飛び散る光線。
 派手ですなー、気に入っちゃいましたw
 
 ここのボスはシンダーという奴のようです。
s-2016-01-05_00038
 シンダーが死んだーということで、レイダー一味を壊滅させてやりましたとさ。
 アブラムに報告してクエストが完了し、待望のレベルが上がりました!(`・ω・´)
 
 早速LOCKSMITHのスキルを上げてマスターを開錠できるようになったので、連邦食料備蓄庫に再度向かったんだけど……
s-2016-01-05_00049
 まいったねー、コンピューターのロック解除に必要なスキルは「HACKER」でしたとさ\(^o^)/
 というか、「Kidnapping:ノードハーゲン・ビーチ」のクエスト、いつのまにか失敗になってるし……
 
 もういいや(´・ω・`)
 
 
Sponsored Links




 
 前の話へ目次に戻る次の話へ 

新しい記事
古い記事

return to page top

©発行年-2018 らむのゲーム日記