home > 投稿 > > 第二十五話 Taking Independence

第二十五話 Taking Independence

 
 Fallout4のプレイ日記、続けて行きたいと思います。
 前回は、パーク・ストリート駅で探偵のバレンタインを発見して救出したところです。
 スキーニ・マローンと一悶着あり乱戦になりましたが、まあ結果オーライということで。
 そして、行方不明になった息子の手掛かりを探すために、ダイアモンドシティのオフィスに向かうことになったが……
 
 
 
 正直、フォロワーが居ないと戦闘が大変です(;´ー`)
 というわけで、息子探しの旅は一旦置いといて、プレストンと合流しようと考えました。
 
 確か、かつて主力作戦基地として使われていた砦である「キャッスル」を奪い返そうという話になったと記憶しています。
 そこで、キャッスルの外で落ち合おうという話になったんだったかな。
 というわけで、キャッスルに向かうことにします。
 
s-2015-12-29_00080
 キャッスルの近くにある休憩所みたいな場所で、プレストンが待っています。
 いつの間にかミニッツメンが三人増えているみたいですなー。
 
 作戦は三つ。
1:突入してロブスターをやつける
2:二手に分かれて挟み撃ち
3:メンバーを一箇所に集めておびき寄せて戦う
 
 う~む……1は乱戦になりそうだし、2は兵力分散になって管理しにくくなるかな。
 というわけで、3番目の作戦で行くことになりました。
 おびき寄せるのは自分なんだけど、まあなんとかなるでしょう。
 
 キャッスルの中庭にいるマイアラークを倒すのが目的です。
s-2015-12-29_00099
 なんか卵みたいなのがありますなー。
 奥の壁の上で動いている丸いのがマイアラークかな。
 壁に隠れて狙撃しておびき寄せますか。
s-2015-12-29_00101
 うむ、カブトガニの化け物。
 一度こっちに気が付くと、地面から何匹も出てきて入り口に向かっていきます。
 おびき寄せるのに成功したから、後は任せたぞ……というか、最初に狙撃した奴と壁を挟んでにらめっこです(;´ー`)
s-2015-12-29_00102
 戦いが終わってから様子を見に行くの巻w
 攻めて来るマイアラークは片付いたけど、さっき入り口から見えた卵が問題のようです。
 マイアラークが巣を作ったようで、卵を片付ける必要が出てきました。
s-2015-12-29_00103
 卵を片付けます。火炎放射器があったら、エイリアン2みたいですなw
 とか言ってたら、卵が片付いたらマイアラーククイーンが襲い掛かってきましたよ(;´ー`)
s-2015-12-29_00116
 うむ、やばいw
 ひとまず壁の上に行って、上から攻撃することにしますか。
s-2015-12-29_00124
 ミニガンとレーザーライフルとでどっちが効率がいいのかわからないけど、こんな時ぐらいしかミニガン使うこと無いのでこっちにしておくと。
 
 マイアラーククイーンを退治したら、キャッスルを制圧することができました。
 これで、ミニッツメンの拠点が復活したということです。
 
 最後に、無線機の再起動です。
 電力を確保するために、ワークショップでジェネレータを作成します。
s-2015-12-29_00137
 ジェネレータができたら、スペースキーで電線を張って電力供給したら完成。
s-2015-12-29_00143
 電気が供給されると同時に、グレイガーデンと、フィンチ・ファームから連絡が入ったようです。
 この二箇所に行くというクエストが発生しました。
 プレストンに話を聞くと、救助を求める居住地のようです。
 
 というわけで、クエスト「Taking Independence」は完了しました。
 ミニッツメン絡みの連続イベントは終わりです。
 次は居住区に行くか、探偵のバレンタインに会って息子探しを再開するか……
 
 やること多いのぉ(;´ー`)
 
 
Sponsored Links




 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

新しい記事
古い記事

return to page top

©発行年-2018 らむのゲーム日記