home > 投稿 > > ショコラ 第八十八話 ごわがままな聖母様

ショコラ 第八十八話 ごわがままな聖母様

 
ショコラ ~maid cafe "curio"~
 
 
第八十八話あらすじ
 ある日、真子は置き手紙を残してキュリオを去っていってしまった。
 急いで大介は真子の後を追い、その時以前真子の言っていた二つの夢について思い出していた。
 真子はいったいどこへ行ってしまったのだろうか……?
 
 
 実際のプレイ

注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
 そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
 どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
 
 
軽く感想など
 タイトルにもある通り、真子さんそれはわがまますぎるよ。そして逃げだよ、逃げることで解決しようとしているよ。
 というわけで、また失踪。しかも辞表を出して失踪。
 真子の兄弟のタクミと亜子に、「大事な場所に行った」と聞かされていった場所は、二号店建設予定地。
 まぁなんというか、真子さんは謙虚やな。いや、謙虚と言うのだろうか、幸せになる分周りの視線が怖いって。その対極にあるのが美里ちゃんだな、完全に二人の世界を作り上げていたもんな。
 でも自分のことを面白みのない人間といわれてもなぁ、少なくともプレイヤーはこのゲームに出てきた六人の中で一番お気に入りなんだけどな。まぁ面白みのあると言われたら、美里ちゃんとかチロルに軍配があがるけどさ、そこじゃないんだよ、そこじゃ。
 私は疲れているの。美里ちゃんとキャッキャウフフする気力も少ないし、香奈子を追いかける精神力もないし、翠と仲良く喧嘩する体力もない。シスコンでもないし、さやかは……とくに問題ないけどw
 私に必要なのは、ノーマルエンドで優しく包んでくれた真子さんなの。さっき一発変換で、魔湖と変換されてびっくりしたけど、真子さんが一番なの。魔の湖でも、真子さんと一緒に行ったら天国なの。天国ではすべてがうまくいくの!
 
 くっそ、このルートだけ大介と入れ替わりたいw
 大介はさ、香奈子とよりを戻すとかしていればいいの、真子は譲りなさい。
 香奈子は大介の嫁、なんか人気投票の残骸でトップだった美里はみんなの嫁、真子は俺の嫁でファイナルアンサー。どうせ真子は不人気でしょ? じゃあ俺が貰っていくよ、遠慮なく。
 この点マイノリティは、他人と奪い合いにならなくていいから気楽だよね。
 たぶんrippleでは人気は奈海かあおい辺りで、カノコはマイノリティだろうし、いずれプレイ日記としてまとめる機会があれば、パルフェでもそんな感じになっていることを語ろうと思います。
 
 話を元に戻して、と――
 
 しかしこの流れ、オリジナル版だとどこで○○○シーンが入るのだろうか?
 二号店の前、雨の中で、そのようなシーンであることをごまかす画面いっぱいの顔シーンが入るけど、まだ改装中の二号店の中でもやるのでしょうかね?
 一発目は最初の夜、プロレスの話しをした後、二発目は店長室で会話中、すずをかまうという話が無くて落ち着かない遊びをする。二回もあれば十分か、しかしrippleや、昔やったパルフェとかではラスト近くに一発あったしな。
 今回の二号店前で、「キスしてください」で終わっているから、たぶんこの場所っぽいのだけど、どういった流れでそのシーンに突入するのか思いつかないな。
 
 それで次回はもうエピローグになるわけですが、大介が美里とすずに提案したことって何だろう?
 とくに本編中では語られなかったけど……
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

新しい記事
古い記事

return to page top

©発行年-2018 らむのゲーム日記