home > 投稿 > > ショコラ 第七十九話 幸運の壷

ショコラ 第七十九話 幸運の壷

 
ショコラ ~maid cafe "curio"~
 
 
第七十九話あらすじ
 駅前にオープンしたお惣菜屋の弁当が、どうやら評判らしい。
 そこで大介は、真子と二人でみんなの昼食の買い出しに出かけたりしていた。
 そんなある日、真子は全然オーダーミスをしなくなったのだが、その目覚しい上達の秘訣とは?
 
 
 実際のプレイ

注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
 そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
 どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
 
 
軽く感想など
 さて、桜井真子というヒロインの是非について、物議をかもし出すパートがやってまいりました。
 問題の話は後半なのでひとまず置いといて、前半パート。真子と二人で弁当の買出しです。
 何気に今回の話も、真子の話なのですが取っ掛かりは翠との会話からです。やっぱりこのゲームで一番輝いているのは翠なのじゃないかねぇ
 どうも真子の容貌と、明るい色調のメイド服が組み合わさり、その格好で街中を歩いているシーンを見ると、異世界ファンタジーを連想してしまうのですが、どうでしょう?
 チロルのストーリーもあったことだし、ショコラは半分ファンタジーということですかね?
 
 というわけで、問題の後半シーンです。
 真子が突然オーダーミスをしなくなります。流石に上達したというのなら問題ないのですが、実際はおまじないの類で……
 真子はインドの山奥で何年も修行を積まれた、とても霊験あらたか人から、幸運を呼び込む効果のある壷を買っていました。しかも50万円w
 いやまぁ50万円はいいか、私の使っているゲーム用PCは、50万円以上出して組み立てた基地外仕様ですから(謎)
 このイベントを見てから、真子さんについては「壷買うから……」が欠点となってしまいました。
 
 真子さんって、かわいくて、大人しくて、美人で、おっとりしてて……いかにも理想の彼女像だ。
 でも残念なことに壷買うから……
 
 まぁ風来のシレンに出てきた分裂の壷だったら、50万円出して買ってもいいかも。有り金を束にして入れて分裂させてを繰り返して……って、そんな話はどうでもいい。
 真子さんなぁ、とにかくそこが問題なんだよなぁ。
 カルト教団とかの勧誘などあると、あっさり入ってしまいそうだし、怖いんだよなぁ。
 だから、キャラクター的には真子さんがぶっちぎりの一番なんだけど、結婚するなら翠の方が絶対いいと思う。真子さんとの将来は、香奈子や美里よりやばい、と思う。
 うん、難易度が高いです、はい。
 翠以外、何かしら欠点があるんじゃないのか? 美里は極道の家系がちょっと、とか香奈子は生活無能力者? すずは妹だから――って義妹だからまだいいか、さやかは特に問題ないけど地味……、いや、地味を欠点にしたらいかんな。さやかはわりとまともな相手だと思う。
 
 まあね、そこのところを上手くコントロールできるのなら、真子は一番良いと思うよ、うん。
 でも怪しげな壷は買わないでね。ペンダントも!
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

新しい記事
古い記事

return to page top

©発行年-2018 らむのゲーム日記