home > 投稿 > > ショコラ 第六十五話 ママと仲直りしてね
ショコラ 第六十五話 ママと仲直りしてね
- 公開日:2018年9月15日
ショコラ ~maid cafe "curio"~
第六十五話あらすじ
いよいよチロルとのデートが始まった。
裏設定である等身大で現れたチロルは、大介に二つの夢について語った。
そしてチロルは最後に、自分の全存在をかけたお願いをしてくるのだった。
実際のプレイ
注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
軽く感想など
さて、チロルとのデートの話であり、チロル編最終話でもあります。
漠然とした感じですが、実は最初はチロルではなくて香奈子がデートの場所に現れるのかな? とか考えていました。
ここまでの話を見てきて、チロルは香奈子が作ったものらしい。だから最後の最後で香奈子が現れるのかな、ってね。
でも現れたのは、等身大のチロル。これがチロルの裏設定だそうです。
うーん、等身大になったチロルと、幸せに過ごしました、めでたしめでたしかな? と思わせておいて、終わり方が最初はよくわかんない終わり方になりました。
チロルとのいちゃいちゃシーンは置いといて、唐突にチロルとの物語は終わります。
「今度こそ……ママと仲直りしてね。そして、ボクの物語を完結させて」
チロルのこの台詞を最後に、突然大介の部屋に移動してしまいました。
この後の香奈子との会話は、初見時は全く意味が分かりませんでした。なんだかよく分からないうちに、父親から電話がかかってきたりして唐突に終わるので、 ? って感じでした。
まず、日付が表示されないのでいつの出来事なのかわからない。
普通にそのまま考えると、チロルとデートしたのが6月29日だから、その翌日ってことになる。
そうなると、朝から香奈子さんが居るのがわからない。その時はもうすずが来ているから泊まらせたりしないはず。しかもシャワーまで使い出すから、この世界線はどうなっとているのだ? となっちゃった。
父親が再婚せずにすずが来ない世界線なのか? などと考えたりしました。
香奈子(ママ)と仲直りと言っても、チロルルートでは香奈子とは喧嘩もなにもしていない。香奈子ルートの話だとしても、喧嘩したのは翠のほうであって、大介とは喧嘩していない。
後でよく考えてみてわかったのだけど、このチロルルートのエピローグは、ショコラのプロローグ直前の内容っぽいですね。
香奈子がシャワーを浴びに行き、そこに父親の結城誠介が成田から電話をかけてくる。
チロルルートのエピローグタイトルが「ふりだしにもどる」になっているので、おそらくそういうことだと思います。
なんだろうこれ、タイムリープ? ループ?
これからもう一度香奈子ルートを進めることになりますが、チロルルートを挟んで上でのトゥルールートになるってことでいいのかな?
なんというか、不思議な感じの物語構成ですね。
Sponsored Links
前の話へ/目次に戻る/次の話へ