home > 投稿 > > ショコラ 第五十三話 ヤンキー大介

ショコラ 第五十三話 ヤンキー大介

 
ショコラ ~maid cafe "curio"~
 
 
第五十三話あらすじ
 コースターの裏に残した香奈子の謎のメッセージ、それは大介に宛てた合図だったりした。
 そんなある日、美里は店内で一枚の写真を拾った。
 そこには、学園時代の大介が写っているのだった。
 
 
 実際のプレイ

注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
 そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
 どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
 
 
軽く感想など
 さて、香奈子さんの物語を進めていきます。
 前半の話は、香奈子さんがキュリオへ来る二つ目の理由、大介への合図についての話でした。
 で、その合図は真子さんにも気付かれていたようで。真子さんはぼんやりしている人かと思ってたら、意外と目ざといところがあるんですね。
 と思ったけど、その後の流れはやっぱり真子さんでした。ごほごほ……
 
 中盤の話は、香奈子さんのサービスシーン?
 そっか、これだとキュリオで働けないなあ。香奈子さんは、単純な構造の衣装しか着られないのか。バニーガールとか似合いそう?
 やっぱり見た目だけで考えると、香奈子さんが一番いいねと思ってしまいます。
 
 後半の話は、大介の過去が一部暴露されます。
 高校時代の写真がキュリオ店内で見つかるわけだけど、まぁなんというか、ろくでなしブルースを思い出してしまいますねぇ。
 思いっきり20世紀のツッパリさんってイメージですな。現代のツッパリさんは、どんなんでしょうかね。
 この話のタイトルは「ヤンバレ」ってなっていて、ヤンキーだったことがバレたってことか。
 みんな驚く中、美里ちゃんだけはかっこいいと絶賛してくれます。まぁ美里ちゃんの家が家だから、こんな雰囲気の人を見慣れていて、大介を見ても普通にかっこいいと思ったのでしょうね。
 しかし知り合いに昔ツッパッてた人が居ないのでわからないのですが、そういう過去って黒歴史にしたいものなのでしょうか? 大介は恥ずかしい過去などと感じているみたいですし、どうなのでしょうかね?
 そのまま本職に就けば武勇伝、堅気になれば黒歴史ってところですか?
 大介は鬼塚系の恐怖系ヤンキーだったのだろうか、それとも薬師寺系仲良し系だったのだろうか、それとも群れずに一人でツッパッていたのだろうか。
 ああ、そういえば香奈子さんは万引きの常習犯とか言っていたな、ワル同士が組んでいたってことですかねぇ。
 後からやってきた翠がその写真を見て爆笑するところも、ろくでなしブルースを思い出してしまいます。武藤の過去の写真を見てみんなが爆笑する場面があったでしょ、あれとそっくりです。
 自分の中で知っているヤンキー物がろくでなしブルースだけだから、そんな感じになってしまいますなぁ。
 話の最後でぼそりと翠がつぶやくのだけど、香奈子さんはずっと大介の写真を持ち歩いてたのか、やっぱりこの二人の関係はよくわからん。
 
 そんなところかな。
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

新しい記事
古い記事

return to page top

©発行年-2018 らむのゲーム日記