home > 投稿 > > ショコラ 第三十五話 結城すず、御入来

ショコラ 第三十五話 結城すず、御入来

 
ショコラ ~maid cafe "curio"~
 
 
第三十五話あらすじ
 父親の再婚に伴って、突然転がり込んできた妹のすず。
 大介は、いきなり増えた家族に戸惑いつつ、いきなり増えた家族を楽しむのだった。
 
 
 実際のプレイ

注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
 そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
 どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
 
 
軽く感想など
 妹キャラか~。
 ん~、あまり趣味じゃないんだよなぁ……
 まぁでもこういったゲームのヒロインとして出てくるのは定番なのでしょうね、Rippleには妹は出てこなかったけど。
 それと、Rippleに出てきた一条隼人と小沢雄二の良いとこ取り、足して二で割ったような人物、天宮悠太も出てきました。すずの物語では、こいつが恋敵にでもなるのでしょうか?
 Rippleの一条隼人は、奈海とかカノコを狙っていると邪魔してきますが、悠太は隼人ほど嫌味は感じないね。
 でも妹を取り合うってのがなぁ……
 一応父親の再婚相手の連れ子だから血はつながっていないけど、これが実妹だったら個人的にはすずルートは無い、になっていたかな。
 
 さて物語の前半パートは、すずが初めてキュリオにやってくるという話。
 悠太がすずを狙っているのがよくわかりますね。大介も最初から悠太に敵対心丸出し。
 どうでもいいけど、翠は大介を監視しているのか? いい具合に現れるのですが。
 後半パートは、妹と二人暮らしの話。
 ハンバーグなら私も(美味しいかどうかはさておき)作ることができますよん。でもデミグラスソースなんて知らないから、たぶんハンバーグとは名ばかりの、ひき肉の塊だったのかもしれん……。でも私はケチャップ派なんだよ!
 というわけで、その場面はなんだかほのぼのとしていて良いんじゃないでしょうか?
 
 まあすずのキャラ付けとしては、「お兄ちゃん」と呼ばれ慣れている身ですので、そっち方面の萌えが発生しないのが残念なところなのかもしれない……(。-`ω´-)
 
 そんなところかな。 
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

新しい記事
古い記事

return to page top

©発行年-2018 らむのゲーム日記