home > 投稿 > > ショコラ 第三十一話 全てはこれから

ショコラ 第三十一話 全てはこれから

 
ショコラ ~maid cafe "curio"~
 
 
第三十一話あらすじ
 コンテストは終わったばかりだというのに、もう次の作品に精を出しているさやか。
 いつかきっと一流のパティシエになるさやかの手伝いができることを、大介は嬉しく思っているのだった。
 
 
 実際のプレイ

注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
 そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
 どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
 
 
軽く感想など
 今回の話で、さやか物語のノーマルエンドを迎えます。
 なんだかずっと、各種雑誌がさやかを取り上げているという話が続いているような気がしますねぇ。それだけ有名になったってことなのだろうけど、話としてはちょっとくどいような気もします。
 結局ノーマルルートでは、最後までいちゃいちゃする描写はなく、精々メイド服を着せたぐらいで淡々と日常が過ぎていきました。
 美里物語のノーマルエンドでは、「これでいいのか?」って感じに締めくくり、実際家族問題に前々触れずに終わったわけですが、このさやかノーマルエンドでは、まぁ別にこのままでもいいんじゃないかな? といった感じの終わり方ですね。
 淡々と日常が過ぎ、これからも淡々と続いていくだろう。さやかはひたすらケーキ職人の道を突き進み、大介はそれを応援していく日々が続いていくことでしょう。

 まぁとにかく地味という感想に尽きる。レビューサイトでさやかの話があまり好評じゃないのもわかる気がする。
 これがトゥルールートだと、もうちょっと物語性があって、もっといちゃいちゃするのでしょうかねぇ?
  
 そんなところかな。 
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

新しい記事
古い記事

return to page top

©発行年-2018 らむのゲーム日記