home > 投稿 > > ショコラ 第二十七話 お祝いの夜

ショコラ 第二十七話 お祝いの夜

 
ショコラ ~maid cafe "curio"~
 
 
第二十七話あらすじ
 洋菓子コンテストでみごと入賞したさやかは、今夜、もしよろしければ私と付き合って欲しいと大介を誘う。
 さやかのアパートで、さやかから昔話などいろいろな話を聞く大介。
 そしてついに、さやかは大介に告白した。
 

 実際のプレイ

注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
 そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
 どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
 
 
軽く感想など
 さあ、ここからいよいよさやか個別ルート開始です。このルートでのみ、コンテスト後のさやかの誘いをすっぽかずに遂行します。
 というわけで、さやかのアパートに突撃! いや、訪問。
 うん、美里のアパートと比べると普通に普通。部屋の色合いがいいね、自宅のPC部屋の壁紙もさやかの部屋のような色合いにしようかなぁ……、たぶんめんどくさいのでやらないけどw
 そして、さやかがパティシエになろうと思ったことなど、昔話を聞いてから、ここでさやかと結ばれます。
 うん、キャラクターの性格もあるので、美里の時よりはかなり抑え目で穏やかな感じですね。
 しかしこの結城大介は、美里、さやかと相手から告白されて受け入れるって形になるのな。
 やはり無防備な香奈子と同棲みたいなことしておきながら、キス一つしたことが無いヤラハタ、さすがです。
 ここで大介が、俺はさやかちゃんが好きだー! 付き合えーっ! などと凄むような肉食獣だったら、とっくの昔に香奈子と結びついていてプロローグ以前に恋愛ゲームとしてのショコラはハッピーエンドを迎えて終わっていますねw
 
 うむ、画面全体にさやかの顔が表示されるシーン。たぶん一般ゲームとして表現できない場面をやっているところをごまかしているのだと思いますが――
 やっぱりさやかの顔、まんまるいねー。
 髪型もショートだし飾り気が無くて地味なんだよ。美里の髪型なんて、ツインテールに触覚と、パーツの宝庫だったもんなー。余計さやかが地味に見えるよね。
 まぁキュリオのメンバーがみんな美里みたいな人だったら、大介はすぐ過労で倒れるねw
 
 そんなところかな。 
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

新しい記事
古い記事

return to page top

©発行年-2018 らむのゲーム日記