home > 投稿 > > ショコラ 第二十一話 さやかの夢は洋菓子コンテスト入賞

ショコラ 第二十一話 さやかの夢は洋菓子コンテスト入賞

 
ショコラ ~maid cafe "curio"~
 
 
第二十一話あらすじ
 業務終了後もケーキの試作品を作り続ける橘さやか。
 さやかはトリトンホテル主催の洋菓子コンテストに参加するために特訓していたのだった。
 さやかの夢は、コンテストに入賞できること。さて、大介の夢は何なのか?
 

 実際のプレイ

注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
 そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
 どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
 
 
軽く感想など
 さて、大介は存在感が無いのかどうかわからないけど、キッチンで後ろからさやかに声をかけると、かなり驚かれてしまいます。生クリームのボールをひっくり返すぐらい驚くのだから、相当大介の存在はかき消されて居たか、さやかが仕事に熱中しすぎていたかですね。
「あれ、さやんちゃん、残業してたの?」
「きゃああ!!」
 うん、いままでの人生でこんな会話、したことないわ(。-`ω´-)
 ってか話しかけて悲鳴で返されたこと、ないわ。
 大介の顔は、ジェイソンやフレディみたいに怖い顔をしているのか、レザーフェイスのように人間の皮で作ったマスクを……、やめとこう、このゲームのプレイ日記にそぐわない内容だ。
 
 ところで動画の3:11あたりで出てくるさやかの一枚絵ですが、妙にふくよかに見えるのは気のせいでしょうか?
 お菓子やケーキを作りまくって、その間に試食とかもしまくって、そうなってしまったのかどうかわかりませんが、なんかさやかちゃん、まんまるいw
 
 というわけで、さやかはトリトンホテルというところで開催されるお菓子コンテストというものに参加して入賞したいと考えているようです。
 お菓子コンテスト、あまり聞いたことのないコンテストだな。現実にもやっているのだろうか?
 まあ私自身がそれほどお菓子やケーキに興味ないから知らないだけかもしれませんが……。
 ケーキか、最後に食ったのは何年前かな……?(遠い目)
 いや、ホットケーキも入れてもいいなら最近もあるけどね。でもホールのクリームケーキとか、ここ数年食べたこと無いわ。
 んで、休日はまたさやかとパズルの店に入って、パズルを眺めたりします。このパズルも何かのキーアイテムになっているのか、それとも最初にフランスへ行く夢を語るだけに使われた設定なのか。
 
 後半の話は、レジで清算ミスをした大介が、翠に怒られる話。
 最近のレジは、お金を投入したら自動でお釣りを計算して出してくれるのもある(うちの近所のマーケットとか)ので、釣り銭間違いはほとんどなくなったのではないでしょうか?
 どうせキュリオは、レジすらアンティークに統一しているんでしょうけどね。
 そういうわけで怒り狂う翠から逃げ回って、さやかと一緒にキッチンのロッカーに隠れておっぱい――
 
 そんなところかな。
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

新しい記事
古い記事

return to page top

©発行年-2018 らむのゲーム日記