home > 投稿 > > この青空に約束を―

この青空に約束を―

この青空に約束を―
 
 キミと交わした”あの日”の約束は、今もこの島に息づいている――
 
 本州から少し南にある離島、南栄生島。
 坂の多い島のふもとからずっと続く石段を登りきると、
 下の町や海まで一望できる高台になっておりその高台の上に主人公・星野航たちの通う学園がある。
 しかし島の産業の大部分を占めていた大企業の工場が来年撤退することになり、学生の数は次第に減少していた。
 
 島にあるもう一つの高台の上に学園の旧校舎を改築した寮、つぐみ寮がある。
 寮生の減少にともない現在は主人公とヒロインたちのみが住んでいるその寮は、島の住人からは主人公のハーレムだと噂されている。
 そんな寮になぜかこの時期にやってきた転校生も巻き込み、時には反発したりしながらもドタバタと楽しい毎日を過ごしていくハートフル学園アドベンチャーゲーム。
「約束の日」までの最後の一年間の物語――
 
(パッケージより抜粋)
 
 
 ここでは、この青空に約束を―というヴィジュアルノベルゲームのプレイ日記を書いていきます。
 普通にネタバレ感想とかを書いているので、未プレイの方はご注意を。しかも、フォセットの内容も交えて、主要人物や時系列を整頓して本編に組み込んでいます。(例えば第一話は、嵐の前の激動ではなくフォセットのストーリーであるプレ・プロローグです)
 なお基本的に、オリジナル版ではなく、VITA版をメインにプレイしていくものとします。(フォセットにしかない話はフォセットでプレイ)
 
 また、実際にプレイしながらの突っ込み雑談独り言動画もおまけで載せていますので、そういう動画に興味のある方は見てみてください。
(声が合わないとか喋りがつまらないとかそういった不満に対しては保障できませんが、まぁ楽しめる人だけ楽しんでいってくれればいいと思います。また、建前としてかつ便宜上、動画の作成者とブログの管理人はお互い関係のない別人であり、別サイトからの動画拝借ということにしておきます)

 
目次
 

カテゴリー タイトル
プロローグ この青空に約束を 第一話 プレ・プロローグ

 
TOPに戻る
 

return to page top

©発行年-2020 らむのゲーム日記