home > 投稿 > > この青空に約束を― 第二百二十一話 初めてのデート

この青空に約束を― 第二百二十一話 初めてのデート

 
この青空に約束を―
 
第二百二十一話あらすじ

 ちひろと正式に交際することとなった航。
 夢見灯台に行ったり、ちひろの行ったことの無いというサザンフィッシュに行ったり。
 そしてメインディッシュのデザートは、超巨大パフェだった。
 
 
 実際のプレイ

注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
 そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
 どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
 
 
軽く感想など
 
 今回は、久藤ちひろ編第八話になります。タイトルはわからないけど、後々わかるかもしれないと言うことで、適当に雰囲気から「初めてのデート」としておきましょう。
 ちなみにセーブデータでは、「平行線」となっています。これがちひろの第三話タイトルでしょう。
 ちなみに、この話以降の正式なタイトルはわかりません。セーブデータがバグっていて、タイトルが分からないのよねー。
 
 流れ的に、今回からAct3に突入ってところでしょうか。
 ここで中間報告みたいな感じになるけど、今の地点で久藤ちひろというキャラクターは、好き10点嫌い0点で表現すると、7点ぐらいのキャラかなって感じです。
 無茶苦茶好みでもないけど、苦手とか嫌いでもない。絵の評価になるけど、ほほ笑んだ顔が素直に可愛いと思う。
 ちなみに10点が藤枝涼子、桜井真子、飯塚カノコクラスで、9点が森本奈海、大村翠、クリスティーナ、風美由飛クラス、8点が八乙女維月、神応寺古都、真名井美里辺りです。個人的にはちひろは美里ちゃんクラスかなぁ。
 というより、この物語のヒロインは基本的に外れというか苦手というのが居ない珍しいゲームです。
 
 サザンフィッシュでは、前回の話でちひろと二人きりになるために茜と雅文を犠牲にしたってのが響いている感じだね。
 茜はいつも通り表面上変わっていないように見えるけど、隆史は露骨に、雅文は若干敵対化しておりますw
 あとはつぐみ寮メンバー、航とちひろのデートにこっそり付いてきていて監視していたか? 都合よく全員が現れすぎるだろう。
 第八話はまだ終わっていないけど、後半はちひろとバイトの話になるのかな?

 
 それでは今回はこのぐらいで。
 
 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2021 らむのゲーム日記