home > 投稿 > > この青空に約束を― 第百七十三話 二度目のデート ~前編~
この青空に約束を― 第百七十三話 二度目のデート ~前編~
- 公開日:2020年12月7日
この青空に約束を―
第百七十三話あらすじ
8月1日、奈緒子とのデートが始まった。
航は奈緒子に謝罪する代わりに、バイト代を全て貢ぐつもりでいたりする。
しかし奈緒子は、デート費用の大半を航の服代に充ててしまうのであった。
実際のプレイ
注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
軽く感想など
今回は、奈緒子編Act2第五話「二度目のデート」です。ちょっと長い話なので分割して見ていきましょう。
この辺りから、他のヒロインとの重要イベントがバッティングし始めて、奈緒子編だけに絞り込まれていきます。同時期の選択肢に宮穂の自由研究があり、ここで宮穂は脱落してしまいます。
そしてこのデート回では、奈緒子が普段とは違う格好で現れるのですよね。その辺りだけでも進歩したと思います。
前々からこのジャンルのゲームをプレイしていて思うのですが、衣装のバリエーションを増やせないものですかねぇ?
Rippleとか古いゲームは仕方ないって感じでしたが、最近のゲームはどうなっているのでしょうか? ポーズは同じで衣装の差分だけになるから、それほど技術は要しないと思うですけどね……
ファッション雑誌を参考にするなどして、バリエーションはいろいろと増やせると思うのですが、どうなのでしょう。
まぁショコラの時は、文章では「デートに向けていつもと違う服」と書いていて、絵は同じだったので、一応進歩はしているということでしょう。
さて、この話はパルフェの由飛編であったブリックモールでのデートを彷彿させる内容になっていますね。
主人公のための買い物をデートでする、根本は同じで、上記のイベントのリメイクってところでしょう。
レストランの背景は、パルフェで出てきたレストランの絵を流用していますな。花鳥姉妹と揉めた話で行ったレストランと同じだね。
あとは、やっぱり航は奈緒子に憧れているな。
奈緒子に自分の前髪をかきあげられて、かあっと顔が熱くなるのは奈緒子に対してだけだろう。
これが海己などにかきあげられても、鬱陶しいなとしか思わないのではないかね?
詳しくは総括で述べようと思ってますが、やっぱ航は奈緒子と結ばれるのが、「航にとって」一番幸せなのではないかな?
というか、小さな島のアーケード街でけど、よく男物の服屋だけで五軒もあったな。
さて、今回もオリジナル版とVITA版の違いを見てみましょう。
今回分では金の出し惜しみに対する奈緒子の「入浴料はあるけどサービス代に足りないって?」というのが「東京往復料金はあるけどナンパ費用は足りないって?」となっています。風呂はともかくとして、サービス代もNGなのか。
以上。
それでは今回はこのぐらいで。
前の話へ/目次に戻る/次の話へ