home > 投稿 > > この青空に約束を― 第百六十六話 すべてはつぐみ寮のために
この青空に約束を― 第百六十六話 すべてはつぐみ寮のために
- 公開日:2020年11月30日
この青空に約束を―
第百六十六話あらすじ
浅倉奈緒子が、生徒会長になった日――
奈緒子は、生徒会の人員をつぐみ寮メンバーで固めてしまった。
それは、つぐみ寮を潰そうとする学園側に対抗するために、半年も前から計画されていたことなのであった。
実際のプレイ
注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
軽く感想など
今回は、奈緒子編のおまけストーリー「すべてはつぐみ寮のために」です。
本来なら奈緒子編本編を見終わった後に出てくるおまけストーリーなのですが、時系列でみた場合、本編開始前となるのでこの位置に記事を持ってきました。
場面は、航がまだ一年生の頃、奈緒子が生徒会長に就任した直後の秋ですかね。
だから、宮穂や静、凛奈は登場せず、最初からいる残りの三人だけが出てきます。
さて、見るべきところは――
奈緒子が生徒会長に就任して、メンバーをつぐみ寮で固めた理由付けを述べたってところかな。
折角だから、航の一年次にしか居なかったメンバーが出てきてくれたらより面白かったけど、そこは仕方ないか?
でも沙衣里の同級生とか、フォセットで追加されていたので、この場面でも追加してくれたらよかったのにね。声はまぁ、麻生君とか内藤君が兼任してくれたとしても、違いはわからんでしょうw
そのぐらいかなぁ?
おまけストーリーだから、特にドラマがあるわけでもないし。
舞台設定の補足みたいな感じの物語でした。
さて、今回もオリジナル版(フォセット)とVITA版の違いを見てみましょう。
やっぱりフォセット版のストーリーは、VITA版に移植される際に、ちょっと手抜きが入っているのかな?
最初の奈緒子の演説時、オリジナル版では声にエコーや周囲のざわめきが入っているのに、VITA版では音声加工も周辺音も無しです。
あと大きな違いは、フォセット版では奈緒子の姿も出てきますが、VITA版では奈緒子視点っぽく表現を変えているのか、奈緒子の姿は出てきません。
それと、フォセット版では冬服だけど、VITA版では夏服となっています。
文章自体の差し替えは、ありませんでした。
以上。
それでは今回はこのぐらいで。
前の話へ/目次に戻る/次の話へ