home > 投稿 > > この青空に約束を― 第百四十八話 いけない! さえちゃん先生 ~その3~

この青空に約束を― 第百四十八話 いけない! さえちゃん先生 ~その3~

 
この青空に約束を―
 
第百四十八話あらすじ
 イケナイお宝の行方を探し続ける航、そしてそれを怪しむつぐみ寮メンバー。
 つぐみ寮の平和と秩序のために、航と戦うことを決めたみんなは、ついに航を捕まえたのであった。
 いよいよ追いつめられた航は――
 
 
 
 実際のプレイ

注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
 そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
 どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
 
 
軽く感想など
 
 今回も、フォセットより沙衣里メインのストーリーである「いけない! さえちゃん先生」の続きです。
 なんだかダラダラと話が続いているような気がするのは、気のせいかな?
 ずっとイケナイお宝は何か? という話を引っ張っているような……
 今回の話でも、結局それが何なのかわからずじまい。話してしまうと絶望だの破滅だの、そんな大げさな物って――あるにはあるけど、そういう物語かな?
 
 ところで今回橋の場面が出てきたけど、これって本編であったかな? 初めて見たような気がするけど……、以前に見た記憶が無い。
 そして全体マップにもそんな場所有ったかな? ――と思って、作中に出てくる南栄生島の全体図を見返してみると――
 
 島の右下辺りに赤い橋がありますね。
 
 橋の名前は文字がつぶれていて読めないのでわからないけど、設定上赤い橋は存在するようです。
 この場所は結構市街地から離れているけど、航はこんなところまで探しに出ていて、みんなはここまで追いかけてきたわけなのか。
 とりあえず、物語は進んでいません。
 そして相変わらず静は登場しません。 

 
 
 今回はオリジナル版となるフォセットからの物語なので、VITA版の違い探しは無しです。
 以上。
 
 
 それでは今回はこのぐらいで。
 
 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2021 らむのゲーム日記