旅路 ~ハーストラド川の源流~
さて、仕事が仕事を呼んで、何がなんだか分からなくなりつつある。
俺は何のためにソルスセイムに来ているんだろう?
ネロスの手伝いをするために来たんだっけな?
スカイリムの魔導師大学と、モローウィンドのテル・ミスリンの友好の架け橋、魔導師同士の親睦を深めるためにだったかな。
とりあえずハーストラド川の源流に主根を浸しに行くか。
エリネアが家の修理に必要だと言う事で頼まれた品だ。
そのハーストラド川はソルスセイム北部にあるという。
ならば、ちょっとシルスクに寄って行くか。
エルマスに、ジュニパーベリーを届けてから向かうことにしよう。
50個も集めたんだ、これだけあれば申し分ないだろう。
ラムリーザ「ほれ、ジュニパーベリーだぞ」
エルマス「素晴らしい。熟し具合もちょうどいい。よくやってくれた」
ラムリーザ「あれ、一個でいいのか?」
エルマス「ひとつあれば十分だが、どうしたんだ?」
う~む……(。-`ω´-)
これ、どうするんだよ……
ラムリーザ「……食べる?」
リセッテ「そんなにたくさん食べられないわ」
ラムリーザ「食え、わんわんお!」
ミーコ「わんっ!」
わんわんおはしばらくはこのベリーを餌にしてもらおう(^ω^)
さて、ハーストラド川の源流だ。
ハーストラド川の源流は、滝つぼの奥にあるようだ。
周囲にはスプリガンがうろついていたが、さっさと片付ける戦闘シーンは省略w
とりあえず主根が必要なので回収はしておくけどな。
滝つぼの奥に入り、源流へと向かう。
中にはまたしてもスプリガンが!
もうめんどくさいからわんわんおに任せて、と。
主根をここに浸せばよいのだ。
さて、これでよしと。
………
……
…
帰りはハーストラド川の流れに沿って進んでいくことにした。
そうしたら、すぐに滝にぶち当たったのだ。
辿って行ったら海に出るはずだ。
前も来たことあるな。
ソルスセイムの北端だ。
ここらでデスブランドの地図を入手したのだ。
さてと、目的のものは手に入ったことだし、エリネアの所に戻るか。
海沿いに進めばテル・ミスリンまでたどり着けることになる。
………
……
…
エリネアに源流に浸した3本の主根を渡すと、彼女は2本を受け取り1本はこちらに渡してきた。
そしてこの主根を、萎れた家の壁に植えてくるよう言ってきた。
何から何までお任せなんだなーあっ。
さて、ネロスの屋敷に再び赴き、壁に主根を植えることにした。
ここに植えたら良いようだ。
ネロス「イルダリは死んだか?」
ラムリーザ「死んどらん」
ネロス「まだか……」
待ちきれんのなら自分で行けよ(。-`ω´-)
植え直したことをエリネアに報告し、報酬として健康の薬を頂き、これにて一件落着っと。
ラムリーザ「健康の薬と言っても、俺達健康だから要らないよなー」
リセッテ「そうね、馬鹿は風邪引かないっていうもんね」
ラムリーザ「ほ~お、俺達って言ったのだがw」
リセッテ「ええ、あなた達ですw」
ラムリーザ「……なんやそれ」
前の話へ/目次に戻る/次の話へ