風の岩にて ~呪縛からの解放~
服従のシャウトを取得したので、次は「風の岩」に向かうことにした。
ストルンの話では、このシャウトを風の岩に使えとのことだが。
風の石はスコール村の近くにある石柱のようだが――
ソルスセイム北部を探索していると、遠くに何度か見たような石柱を発見した。
天に向かってエネルギーが放出されているぞ?
これもスペースバンパイアか?
遠くからではよくわからないので、近くまで接近してみことにする。
ここは大分仕上がっているな。
ミラークは、この石柱でいったい何をやろうとしているものか……
サースタン「遠く離れていても……」
またこの台詞か。
一刻も早くミラークの呪縛から開放してあげなれば。
新しく取得したシャウト、「大地、服従」は――
プロサルファー……
ごるっ!
シャウトによって発せられた衝撃波は、石柱を覆っていた装飾を崩してしまった。
それと同時に、働かされていた人々は正気に戻ったようだ。
しかし覆いが崩れたとき、何か大きいものが現れた。
何だアレは?
その何かは村人に猛然と襲いかかる。
まずいな……
呪縛から解けたが、あいつにやられてしまったのでは元も子もない。
村人の中には鎧で固めた戦士も居るようだ。
戦士が引きつけているその隙に――
撃ち込む!
ふぃ……
ラムリーザ「さて、片付いたぞ」
リセッテ「プロサルファーって何?」
ラムリーザ「サルフという競技をプレイするプロの選手のことさ」
リセッテ「サルフって何? 聞いたことも無いけど」
ラムリーザ「なんでもなかとですばい」
さてと、これでもう安心できるので、様子を見に行きますか。
ファナリ「全創造主の祝福あれ! 助かったわ!」
バルドール「分からない……、どうやってここへ来たのか……」
モルウェン「なぜ聖堂を建てていたのかしら?」
ウルフ「何の呪文から解放してくれたかは知らんが、ありがとう!」
うむ。
とりあえず正気に戻ったようだな。
このシャウトを使えば、石柱に仕掛けられている呪縛を解くことができるようだ。
――となると、これまでに見かけてきた石柱にこのシャウトを放って回れば良いのかもしれない。
とりあえずは彼らについて行って村に向かうべきかな。
このことをストルンに報告しないといけないしな。
前の話へ/目次に戻る/次の話へ