ポケモンスリープ 6週目の記録

 
 2024年6月24日~6月30日までのプレイ内容です。
  
 今回は、シアンの砂浜での活動となりました。
 
 

 あまり目立ったことはそろそろ無くなってきているのですが、この一週間の出来事をいくつかピックアップすると――
 
 

 
 今回も、新たに仲間にしたポケモンをいくつか記録です、といいつつ丁度三体でしたが。
 まずグレッグルは、なんだか悪そうな見た目だと感じました。
 説明には毒液があるという情報ぐらいで、悪いポケモン風の内容ではないのですが……
 
 続いてゴクリン、丸いのは可愛いです(^ω^)
 口を良く動かしながら寝る……どこかで書いたような気がする……
 
 最後はディグダ、私のような古い人間だと、ディグダグを連想してしまいます。
 まぁディグ自体が、掘るという意味ですからねぇ……
 
 

 
 次はイベントや寝顔など。
 今回はプリンがおなかの上で寝ていました。
 やはりリザードンのおなかのうえ寝を期待してしまいます。
 
 寝顔も新しく見たのは3つだったので、それ以外の寝顔にも一言感想。
 チコリータのへそてん寝、要するに仰向けで寝ているだけのような……
 でもこいつは、色も含めて割と好みのポケモンかも。
 
 続いてマダツボミのようかいえき寝。
 こいつはウツボカズラの類だったのか……(。-`ω´-)
 溶解液付きの植物ときたら、食虫植物だと思ってしまいます。
 
 

 
 それと、ヒトカゲを進化させて、二匹目のリザードを誕生させました。
 野良で捕まえたリザードは、性格の効果がいまいちだったので、今後は無難な性格をしたこちらをメインで使っていきます。
 
 

 
 次、この一週間で伸びたアチーブメント。
 ポケモンタイプはほのおが3→4、かくとうが1→2となっています。
 メインの方は、好きな木の実数が5→6、使ったアメの数が0→1、進化させた回数が0→1、睡眠時間が2→3、就寝時間が0→1、起床時間が0→1になっています。
 
 あとはリサーチした寝顔が111→114、仲間にしたポケモンが41→45になっています。
 
 

 
 最後に一週間のまとめを記録しておきます。
 今週は、ハイパー2までの成長でした。
 
 でも総合評価は今回はなぜかSランクになりました。
 この一週間は、日中スリープモードにするのを止めて、夜だけにするようにしました。
 その方が良いのかなぁ?
 
 
 
 こうして一週間が終わり、また島を移動することになりました。
 予定通り次は、ワカクサ本島での活動になります。
 

 
 今回のメンバーはこの五匹です。
 イベントでポケモンすくすくウィークが始まり、この一週間は睡眠EXPやアメ獲得量が増えるのです。
 だから、育てたいメンバーで固めてみました。

 
 
 以上、一週間の記録でした。
 次も来週の月曜日に次の一週間を記録します。
 
 
 
 




 
 
 前の話目次に戻る次の話

Posted by ラムリーザ