第六十二話 Mass Fusion
Fallout4のプレイ日記、続けて行きたいと思います。
前回は、インスティチュートの会議に出席して、現状、これからについて話し合いました。
そして主人公に、もしもの時はリーダーの後継者になってほしいなど言われていました。
リーダーの後継者として相応しいかどうかを試す意味なのか、次の作戦の指揮を取ることになりました。
Dr.フィルモアと何かやるようです。
アリー――Dr.フィルモア――は、リアクターを起動させるのが最優先となったことで、ベリリウム撹拌機が必要とのことです。
それがあるのは、マスフュージョンという所。
問題は、そこは既にB.O.S.が嗅ぎまわっているということなのです。
うむ、困ったw
前回まではB.O.S.は襲ってこなかったけど、これからは敵になっちゃうのか……
仕方ない、さようならダンス!(`・ω・´)
マスフュージョンに転送したとたん、B.O.S.関係の保留していたクエストが失敗扱いになってしまいました……
こうなったらB.O.S.も蹴散らしてやる!(`・ω・´)
エレベーターはキーカードが必要だったけど、コンピューターを扱うことで入手できたので、早速降りていきます。
屋上に転送してたんだな。
エレベーターで降りる途中も、B.O.S.がどんどん攻撃してきます。
隠れる場所が無いので、ガトリングで蹴散らすのでいいか。
戦いながら下って行くと……
エレベーターの電源を爆破されたようで、止まってしまいました。
ここからは歩きで下って行くしかないのかな……
というわけで、ガトリングで蹴散らしながら進撃です。
なんか強引に進むのもおもしろいかもw
途中でサングラスを見つけたので装備。
コーサーみたいな感じで、インスティチュートらしいかも。
そして、原子炉のような所に到着です。
うーむ、防護服無しでこんなに接近しても大丈夫なのだろうかなー(;´ー`)
とりあえずここでベリリウム撹拌機を入手できたけど、取ったとたんにセキュリティ警告を食らってしまい、アラート鳴りまくりです。
ここで迎撃用ロボット(?)が数体襲い掛かってきます。
巨大なロボットは、扉の入り口を通ることができない大きさなので、隠れながら攻撃しちゃえw
迎撃ロボットを片付けて、インスティチュートにベリリウム撹拌機を持ち帰ることで、クエスト「Mass Fusion」は完了です。
ついにB.O.S.まで敵対しちゃったよ。
ミニッツメンまで敵対することはないといいけどなー……